人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道路掃除のススメ

私は金持ちでもないので
金がないならないなりにどうやったら
快適な生活を手にすることができるのだろうと、いつも考えています。

今住んでいる家は親から相続した土地なのですが身分不相応で大変広い。
ですから、庭仕事もやっぱりおっくうでなかなか出来ないのです。

そんな時に思ったのが、道路掃除です。
生垣に囲まれているから家の中は外からはあまりわからない。
でも、よそ様から見られるのは道路側溝だったりすることに気がついたのです。
建築の仕事やっているのに今さらわかったのか!と叱られそうだけど。

ということで、晴れた日は出来るだけ毎日やるようにしているのです。
メタボッぽい僕のお腹にも40分近くすれば寒い日でも結構体を動かすので汗ばむくらいです。

掃除をしているととんでもないゴミが出てきて毎日驚かされます。
まったくタバコのポイ捨てなんかかわいいもんだ。

30cmぐらいボルトだったり
お菓子のビニール袋
鼻をかんだかもしれない鼻紙
モラルってもんはないのかい!と呆れます。


でも、今日も掃除してキレイになったぜい!と今日も自分に酔っています。



※※本日の生活向上手法※※
掃除をしよう。
心がキレイになる気がします。

面倒なところから
手に届きにくいところからはじめるとキレイになるぞ!


名古屋 の 住宅 設計 濱田建築事務所
by hamada-a | 2008-02-13 16:36 | etc

毎日の生活を快適に暮らす為に、名古屋 の 建築家 からの視点によるコメントや家づくりの秘訣などをご紹介します


by 濱田修
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31