人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JIAの総会

今は高校の友達のバーからのblogです。
静かなジャズが流れてなかなかよいところです。今日はは、講義の日&JIA住宅研究会の総会の日でした。昨日このblogに書いたことを学生に話したところ 随分真剣に僕の話を聞いてくれたので嬉しかった。やっぱり彼らだって日本の文化に触れたいのだ、と感じたからです。

そんなこんなことを思いながら、JIAの総会に出席。
チベットに見学旅行にいった方がいらしてそのスライド上映会。
この写真が絵になるのです。住宅建築の2月号に掲載されているので興味がある方は是非ご一読を。チベットの住文化はとても広い住宅のよう。普通にLDKがあるのだけれど、囲炉裏のような物があったり、土間があったりどことなく日本文化に似ていたりもする。
でも、お手洗いが大変!2階ぐらいのところのベランダからするのだからとてもびっくり!
来週 学生に話してみようかな?

この方のような旅のは大変魅力があるので、こんな旅を一度してみたいなぁ!
by hamada-a | 2005-04-22 23:37

毎日の生活を快適に暮らす為に、名古屋 の 建築家 からの視点によるコメントや家づくりの秘訣などをご紹介します


by 濱田修
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31