人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ

イタリア旅行9 4日目後半

昼食を食べていないのは、二つ理由があります。ひとつは、歩いているところが住宅街という事もありレストランが少ないです。もう一つは、日曜日なので店が開いてないという二点になります。

さぁ後半戦(笑)です。
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_14071772.jpg
橋の上から見えるのが奥側にあるのが目的です。
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_14071832.jpg
レム・コールハースが設計したプラダ財団美術館です。単純幾何学のようなデザインとも思われますが、既設の蒸溜所を美術館にコンバージョンしたものです。
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_14072154.jpg
入口からのファサード。建物が大きくて入口がわからなかったです。女子学生だと思うのですが、凄いねーみたいな感じで話をしたのも覚えています。もちろん美人です(笑)
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_14072347.jpg
今、書いていてわかりましが、目の不自由な方用の誘導タイルがあるじゃないですか!
しかも、左だよって…
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_14072514.jpg
奥に歩くとタワーが現れます。そもそも、エントランスがよくわからないので、施設内を歩き回りました。先程の女性もわかんないみたいで右往左往といったところです。
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_14361674.jpg
キンキラキンの建築も印象的です。
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_14361874.jpg
全体模型が展示してあり、照明器具の吊り方が浮遊しながらも下地をデザインしとてもかっこいいです。
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_14361935.jpg

イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_14362193.jpg

イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_14362256.jpg
クラシカルなデザインもいいです。モルタル金鏝は流行りかな。
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_17023535.jpg
タワー建築のエントランス。
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_17023847.jpg
階段室の踊り場。日本のプラスターボードに色が違います。ひょっとして色を塗ってたかも。パテ処理はびっくり‼️
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_17024067.jpg
階段の手すりのつけ方は一般的ですが、ガラスの隔て板にする事で空間が変化します。
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_17024784.jpg
トイレの壁と建具。
わかりづらいですよね(笑)
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_17025491.jpg
便所の手洗い。男女兼用です。配管を隠していていいです
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_17104940.jpg

イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_17105277.jpg
土間仕上げ。木とピンコロです。
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_17105446.jpg
いゃぁ、お腹一杯です!
ザハのシティライフより見所があった気がします。
次はプラダの次はアルマーニ です。
ちょっと遠いですが、頑張ろうと鞭を入れます。しかし、歩いていたら、グーグル先生が休みかも…と教えてくれました。マジ!
途中まで歩いたんだから、頑張って歩こうと決め行ったら、やはりお休みでした。
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_17383726.jpg
恐らくエントランス。
イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_17383920.jpg
しゃーないです。
また、今度にしましょう!

イタリア旅行10 レム・コールハース プラダ アルマーニ_d0030761_17510477.jpg
建物としては、あとひとつ。
サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会。
レオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐がある教会です。見れないのはわかってますが、きてみました。

疲れたなぁ。
さぁ、お土産買いに行こう。


by hamada-a | 2018-09-15 14:02 | イタリア

毎日の生活を快適に暮らす為に、名古屋 の 建築家 からの視点によるコメントや家づくりの秘訣などをご紹介します


by 濱田修
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31