人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港!

久しぶりのブログです。でもって久しぶりの海外旅行です。

行き先は香港。
名古屋から4時間程でメトロポリス?の香港へ到着です。

西洋(イギリス)やアジア(もちろん中国)そして日本の文化などなどが入り混じった町が香港!
アメリカも他民族国家ではありますが、この街の比ではありません。

香港の空港は超巨大で幾枚ものシェルが連なり約1.6kmもあり
空港内のメインの移動手段は地下鉄というところもビックリ。
関西空港もそうだと思ったけど。

個人的に思ったのですが内装デザインはやはり海外の方がいいな。
それに比べて中部新国際空港の普通っぽさといったらありゃしない。
でも、とても便利なのだけれど。

まあ それはそれとして

異業種交流会での親睦旅行で行ってきたのですが、ホント楽しかった。
手のひらより大きなシャコ!だったり
2億五千年前?からのカブトガニがあったり世界は広い!!
ちなみに今日、学生に話したら普通だそうです。
大味と思いきやとっても美味。
新鮮な魚を日本人に合わせて刺身で食べさせてくれたり、お店に感謝です。

街はすべてが超高層ビル群!
名古屋のツインタワーより高い建物があるのだから、建築で飯を食っているボクも驚きの世界ですね。

でも、子供のおもちゃは90%日本製品なのでちょっとガッカリでお土産を探すのが大変だったけど、今度は家族でゆっくり行ってみたいな
by hamada-a | 2005-10-21 19:21 | 旅行

毎日の生活を快適に暮らす為に、名古屋 の 建築家 からの視点によるコメントや家づくりの秘訣などをご紹介します


by 濱田修
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31