<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日、名古屋に桜の開花宣言が出ましたね。


昨年よりは9日遅いそうです。


わが家にはおじいさんの代からか大きな桜があります。


子どもの頃は桜が咲いているなぁと思った程度で、


夏になると毛虫やらアブラゼミがうるさくないていて


あまり良いイメージではありませんでした。


だんだん年を重ねると(少しおじさん気味ですね)


桜の良さがわかってきたような気になります。


そう、気だけです。


実は、桜の下で酒盛りがしたいだけです!


今年もそんなシーズンの始まりですよと一輪の桜が知らせてくれました!


もう少し咲いたら写真を撮ろう


一本の木は人を豊かにしてくれますねぇ。




[PR]
by hamada-a | 2011-03-28 18:29 | etc
お問い合わせのお客様へ

資料送付先のご住所が記入されていなかったので、

資料をお送りすることができません。

心当りのある方は再度お手数ですがご記入の上よろしくお願いします。



[PR]
by hamada-a | 2011-03-23 19:15
先週の土曜日に愛知産業大学の卒業式
昨日がトライデントデザイン専門学校の卒業式

いずれも、どちらの学生も一年生から今までの設計課題の課題について語り合ったりした。
結構、みんなきちんと覚えていてくれて出題側としてうれしい。
震災後の卒業式ではあったのだけど、皆元気に参加してくれこれからの建築を日本を元気にしてほしいと思った。

そして、今日は娘の小学校の卒業式。
ちなみに小学校は名前は違えど僕が通った小学校である。
この前入学式だったのに早いなぁーと思う。
と思っていたら、妻がとなりでしくしく泣いていた。

親は成長しないが子どもはちゃんと成長している。
僕も子どもに負けないようにがんばろー!


[PR]
by hamada-a | 2011-03-18 16:24
妻の実家が栃木というでしたがなんとか無事であるとのこと。
しかし、度重なる地震で眠れない。
千葉の義理の兄は水が出ないとのことで昨日近くの銭湯が開いたというので
出かけてみると体が触れ合うぐらいの状態だったそうだ。
大学時代の友人とも連絡がとれ、皆無事で頑張っているとのこと。

僕の今日の朝は
普通に蛇口から出る水でコーヒーを飲む。
暖房器具にスイッチをいれて部屋を暖める。
通電しているコピー機で書類のコピーをとる。

本当に普通である。

普通であるこに改めて感謝しなければならない。
[PR]
by hamada-a | 2011-03-14 16:18
昨日は“ハウジングリフォームあいち”にて“わが家のリフォームコンクール”表彰式でした。
d0030761_13344486.jpg

お客様も応援に来ていただて大変うれしく感激です!

眞木先輩も受賞され2人でポーズです
d0030761_13361990.jpg

[PR]
by hamada-a | 2011-03-05 13:36
講師をしている愛知産業大学通信教育部で建築卒業展において
新しい試みとして公開講評会が行なわれます。
社会人が建築を勉強をし頑張っています。
よかったら足を運んでください。
d0030761_12202918.jpg

[PR]
by hamada-a | 2011-03-02 12:22 | etc