<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホームページをようやくリニューアルしました。
よかったら、見て下さい!

株式会社 濱田建築事務所
[PR]
by hamada-a | 2010-04-23 10:10 | etc
豊田市美術館にて建築展を開催しています

開催期日 :2010年4月20日(火)から25日(日)まで
      10時から17時半(入場は17時まで) 

コンセプトは建築家の頭の中を見てみよう

「単なるパネル展ではなく、見るだけではなく、五感で感じる」

皆さん是非遊びに来てください。

d0030761_848294.jpg
d0030761_8481517.jpg

[PR]
by hamada-a | 2010-04-21 08:53 | etc
とうとう 大口の現場もお引渡しです。
いろいろリフォーム工事の際はご不便をお掛けしました。
また、ご協力を頂きありがとうございました。
今後とも長いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。

d0030761_1252481.jpg

玄関ホールからリビングダイニングが見えます。
以前はガラスがなかったので閉塞感が高かったのですが、格子越しに光が入ってくるので玄関が明るくなりました。
d0030761_125225100.jpg

扉を開けるとアイランドキッチンがドーンと入ってきます。
既設の柱が抜けないので、麻紐を巻きアクセントとしています。
d0030761_12521383.jpg

飾り棚に奥さんの自家製のお花です。
d0030761_12523181.jpg

家具屋さんの提案でオリジナルの引き手を採用しました。
既製品ではないオリジナルの良さがありますね。
d0030761_12524156.jpg

階段下のスペースに洗面台を設けました。
スペースは小さいですが、洗面台としてはタップリです。
d0030761_12525863.jpg

INAXのユニットバスです。
最近は、ユニットバスでも安価でデザイン性の優れたものが出てきました。
[PR]
d0030761_1641836.jpg

障子が入ると、とても落ち着いた光となりますね。
d0030761_1635981.jpg

少し天井に穴が空いていますが、ここから子ども部屋につながります。
お客さんのアイディアからデザインを決めていきました。
d0030761_1641126.jpg

レンジフードの固定は結構考えたのですが、しばらく思いつかず、現場で瞬間的にひらめきました。
やっぱり、監理はないとダメですね!
[PR]
ペンキが塗り終わりました!
壁に予定していたペンキの色が少し色が濃かったので、ペンキ屋さんに言ってワントーン白くしてもらいました。建築家とつくる家は現場でイメージに合せてつくることもできます。
壁:EP塗(エマルションペイント)
天井:オイル仕上
キッチンも入ってきました。

d0030761_14433962.jpg

家具屋(ヤマトヤワイズカーサ)さんに入ってもらって椅子のイメージを膨らましています
d0030761_14435689.jpg

d0030761_1444947.jpg

[PR]
d0030761_11215226.jpg
d0030761_11221887.jpg

とうとう完成しました!
お会いしてからちょうど一年。
長いようで短かった一年でした。
でも、これで終わりじゃないですから今後ともよろしくお付き合い下さい。
よろしくお願い致します。
[PR]