<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0030761_14305894.jpg

今日は“人人”さんのホームページの取材で、インフィニートの小林さんとカメラマンの小林さんがいらっしゃいました。


左の女性の方が小林さんで、いつもJIAや愛知建築士会で大変お世話になっています。いつも細かいところまで気がつく素敵な方です


右の男性がカメラマンの香川さん。
今日が初対面ですが、カチカチにカタマっている僕の緊張をほどいてくれるイケメンです。


10月ぐらいには、僕のページが掲載されている予定ですので、今から楽しみです。
[PR]
by hamada-a | 2009-09-30 14:30
d0030761_8581967.jpg

昨日は久しぶりに会った友人と夕食

行ったお店は焼き鳥屋さん
焼鳥ダイニングバー しげ

と言います
僕の知っている焼き鳥屋さんでは 最高です〓

お店の一番のオススメは、せせりですが

僕のオススメは肝ですね〜
よかったら一度ご賞味あれ
[PR]
by hamada-a | 2009-09-29 08:58 | etc
d0030761_13573685.jpg

d0030761_13573669.jpg

今日は建築士会の講習会
デジカメでの撮影の仕方です。

一枚の写真を撮りきるという心構えでのレクチャーを頂いて望みましたがなかなか一枚のファインダーを通すと思いとは別に難しかったです。

終わった後はお豆腐さんで懇親会でした
[PR]
by hamada-a | 2009-09-27 13:57
今日の午前中は“人人”誌の取材。


引渡し以来で二ヶ月ぶりにお邪魔しました。家具がとてもセンスよくセレクトされて空間によくあっていました。


取材を受けていると設計していた頃が懐かしく思い出されます。


この雑誌は12月ぐらいに発売予定なので、みてほしいな〜
[PR]
by hamada-a | 2009-09-26 15:33
d0030761_1764471.jpg

今日の現場は常滑です。

電気設備の現場チェック
コンセントの高さやスイッチの位置がきれいに配置されているかも確認します。
写真は2階のリビングです。東向きにトップライトがあってとても明るいですよ。
[PR]
d0030761_181959.jpg

今日は配筋検査

写真を見ての通りしっかりと鉄筋が並べてあります。
きれいなだけじゃなくて、決められた長さかまたは所定の太さであるとかなど沢山の確認項目をチェックします。

鉄筋だけでなく設備も確認します。向こうにいる方が設備の職人さんです。

全部OKではなくて、ここはこうしよう ああしようと指示ももちろん出しますよ
[PR]