<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0030761_20453112.jpg

今 鈴鹿サーキットのオートキャンプサイトに来ています。仕事を一瞬でも忘れて心豊かな時間を刻んでいるといったところでしょうか
子供たちはご飯をいっぱい食べてそれぞれの創作活動?(まぁ、ただのお絵描き)
これから僕は さんま を食します。そういえば、嫁さんはお疲れでベッドでちょっと休憩。
明日は 子供たちと遊ぼうかな
[PR]
by hamada-a | 2005-09-23 20:45
試験も終わってホッとしたいところだけど、土曜日から三連荘で大学で講義。
一日目は、基本設計要領とプランニング手法の習得の講義
はっきり言って、生まれてハジメテ
あんなに長いことしゃべったのは。
とはいえ つたない講義に寝ないで聞いてくれた学生に感謝です。

二日目から三日目は課題の土地を与えて実際に設計
時間がないのところを、学生は昼休みもそこそこ
きっと、寝ないで課題をしてきたと思う。
彼らを見ていると、僕もがんばらないとなー

設計に必要な要素は
一に 情熱
二に 根性
三四がなくて
五に 体力といったところか

とはいえ 仕事漬けなので今週は久しぶりの休暇を取ってBBQに行くぞ!
やっと、一息つけるかな?
[PR]
by hamada-a | 2005-09-20 15:15 | etc
明日は、短大の試験。
ない頭を使って、一生懸命考えたのだけれど、やはり留学生には母国に帰ってせめて日本はこんな国だったよと、両親や兄弟、友人に伝えて欲しいと思う、そんな問題にした。
みんな、頑張ってね。
[PR]
by hamada-a | 2005-09-15 16:20 | 住宅
今日は、久しぶりの徹夜でした。
朝まで飲み更けっていたわけでもなく、マージャンをしていたわけでもない。

設計のお仕事をしていました。

今回のお客様は二世帯住宅をご希望とのこと。
前回のプランから大幅に変更した修正案というより、新規案。

僕は天才肌ではないから、新規プランはどうしても時間がかかっちゃうのです。
なんども、なんどもスケッチをしてから進めます。

いろいろ書きたいけど、そろそろ意識が遠のいてきちゃったのでちょっと休憩しまーす。
[PR]
by hamada-a | 2005-09-01 17:10 | etc