カテゴリ:現場( 4 )

BBQ

今日は、朝から瀬戸の家での監理。
実は、家はほとんどできていて現在、駐車場を造っている。

模型やパース、図面でチェックをしているもののやはり少々不安。
実際に出来上がってみると
なかなかGOO!
今度、色がぬれたらアップしますね。

タオルハンガーはなかなか良いものがなく困っていたら、工務店の佐々木さんが在庫品があるので一度、見てほしいとのこと。
見ると、とてもシンプルでよい。
デンマーク製だそうだ。

やっぱり、金物にはこだわりたいですねぇ

午後から、整形外科のお客さんと打ち合わせ。
大幅な変更もなくわりとすんなり終わり、世間話。
娘が骨折したので今後の注意することを教えてください。など
お互いに先生!って言っているので、ちょっと妙だなぁと思いながらも話に花が咲き、また3週間後ぐらいでとして席を後にし、事務所へ戻りながら

スタジオのリフォーム物件と耳鼻科のリフォーム物件を所員と工務店さんに電話で指示。

新築相談の土地を見に行って、今日も疲れたぁー

やっぱり、そういう時はバーベキューに限る!

嫁さんには、またBBQ?BBQしないと疲れがとれないの?濱田BBQっていう名前で呼んであげる!とイヤミを言われながらも、
ちゃっちゃと火をおこし、子供たちを呼んでチューハイとジュースで乾杯!!

これが僕のシアワセのひと時

明日もガンバロッ!!
[PR]
by hamada-a | 2005-06-18 23:57 | 現場
今度は逆!(南側)

さて、日曜日は子供でバーベキューに行ってきました。
東海北陸道の川島PAのオアシスパークに奥さんの友達の家族と行ってきました。
行きは、少々の雨が降っていましたが、昼からはよく晴れた良い天気となり、子供たちも大満足の様子!

公園は広いし、遊具もたくさん、ゲーセンや屋台村もあり、一度皆さん行ってみてはいかが?

d0030761_1535793.jpg

[PR]
by hamada-a | 2005-05-17 01:54 | 現場
いやぁー
足場が取れましたよー!
どうです?
黒っぽいところが中庭になっていて2階部分は木でスリットにして風通しを配慮しています。
非常に満足しています。
開いた場所に、駐車場をつくって完成!

d0030761_1964722.jpg

[PR]
by hamada-a | 2005-05-14 19:16 | 現場
d0030761_14474117.jpg

携帯からの発信です。やっとペンキが塗れました。塗装屋さんや工務店の佐々木さんも一息です。『シンプルで白くてかっこいい感じにして下さい』という施主であり友人でもある可児さんは、設計時に僕にこう言った。まだ感想は聞いていませんが僕としてはgood!です。アクリル系吹付けの安っぽさもなく、モルタルっぽくもなく、しっとりとした感じになりました。まだ、そで壁の木部にダークブラウンを塗れば外廻りは完璧?丸い物体はガラスブロックのはめ込み、夜のぼやーっとしたあかりがもれるといった仕掛けになっています。
しかし、早く足場がとれないかなーと思い現場をあとにするのでした。
[PR]
by hamada-a | 2005-04-20 14:47 | 現場