カテゴリ:アウトドア( 1 )

BBQ

一昨日は建築士会の東海北陸ブロック大会へ福井県大会に出席。
7県それぞれの会の社会貢献活動などを発表するもの。
そのの感想はおいといて。。。

その出席者が僕のブログを見ているとのことで話をしていると、
どうも僕の建築や住宅に関するコメントではなくBBQを見ているみたい。

何で、疲れているのにBBQなんてすんの?
もっと疲れるじゃん!
というのだ。

いちおうコメントしますと、いかに頭の中がテンパッテいるときこれをほぐす行為が必要なので、これが僕の場合はBBQなんです。
肉体的に疲れているときではなく、精神的に疲れているときです。

若しくは、なんか気分転換したいときとかね。
お盆は芦ノ湖キャンプ場に行ってBBQしてきましたからね。
実は、コンペで選ばれた建物のようで、とても良かったです。
ダイニングを中心とした間取りで、リビングの大きなFIXからは自然や光がいっぱい入ってくるし。
アルミサッシじゃなくて全部、木製建具ってのがまた雰囲気を壊さなくていい。
天井は、貼らないで下地を仕上げにして天井高を取る。
玄関には、網戸が引き戸にインセットされているので風も通すことができる。
単独棟は屋根に頂部にトップライトがあるから夜になるとそこからボンヤリと光が放されている
バルコニーは広くて、大人4人ぐらいのBBQもOK
直火はNGなので屋外にガスコックがあるから、そこから簡単にBBQが出来る。
ちょっと惜しいのは、リビングにソファが置けないところぐらいかな。
やっぱり、やわらかいソファでお酒は飲みたいモンネ

よかったら、一度行ってみて下さいね。

なんか今日もBBQしたくなっちゃったなぁー

ちなみにBBQ通信のブログじゃないので アシカラズ
[PR]