人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもと遊ぶ

今日は、久しぶりに子供とあそぶ。午前中は雨が降っていたので、
子供たちとダラーっと仮面ライダーカブトを見てから、どうしようかと悩む。
悩んでいたら、晴れてきたのでバーベキューしよっと言ったら、イヤ!とあえなく却下。
うーん。どうするか。
社員からもらった割引券でモンキーパークへいくか。
すぐに終わっちゃうでしょっと却下。
うーん。
じゃー、愛知健康の森(大府市)に行こう!終わったら目の前の温泉行って。
これで決定!

何度か行ったことがあるのだけれど、いつも温泉ばかりで子供たちはあまり面白くない。
今回は本格的に遊ぶぞっと意気込んで現場に乗り込む。
子供たちにとってはいろいろと鉄棒、ジャングルジム、ながーい滑り台などなど。
そこへ大人向けの遊具。(変なものではありません)

温泉などで足踏(足ツボを刺激するために石が敷いてあるやつ)があるけど、これが距離がかなり長いのである。
早速チャレンジしたのだけれど、とてつもなく痛い。
自分が不健康な体をしているのは知っているけど、次の足がでないほど痛い。
これを5周するとの看板があるだけれど、こんなもんできるかとあえなく一周でダウン。
よかったら一度試してみて。
その後、健康測定ゾーンで背筋力測定器具があったのだけれど、50キロをあげると上がったけど、腰が。腰が痛い!
中高年はご遠慮下さいとのこと。
止めときゃよかった。
俺は中年だった。

その後、子供からかけっこしよっといっしょにするものの足は動かないは、中年男性の僕はほとんど「部活」のようだった。

ほんとに疲れた一日だったよ。
by hamada-a | 2006-07-02 23:50 | etc

毎日の生活を快適に暮らす為に、名古屋 の 建築家 からの視点によるコメントや家づくりの秘訣などをご紹介します


by 濱田修
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31