ある現場の工事写真。
一般的には土留めと建築物が明確に分離している事が多いのですが、今回建築している物件の場合は、手前が土留めの擁壁で、奥側手前が目隠し塀とさらに奥側が建築物の手すり壁で構成されています。まず、水平ラインが揃っているので手前の土留めが擁壁候ではないように見え、目隠し壁との上部がスリットのような開口部に見える為に、全体的に一つの建築として成立していると思います。
d0030761_15383740.jpg

[PR]
# by hamada-a | 2017-06-20 15:51
下野の家をホームページのギャラリーにアップしました。
http://www.hamadaarchitects.com/mob/case/detail0021.html
[PR]
# by hamada-a | 2017-06-07 19:52
濱田建築事務所のフォトブックVOl.2が出来ました。
新しくできたフォトブックは、最新の栃木の家を掲載し、高島の家は写真を撮り直しました。
また、新築をご検討に際に参考になるように平面図も掲載しています。
無料進呈いたしますので、ご興味があればホームページよりお申し込み下さい。

d0030761_15042840.jpg

[PR]
# by hamada-a | 2017-05-14 15:06
ASJ岡崎スタジオの建築家展のイベントに参加します。
日時:平成29年5月13日(土)、14(日)
会場:葵丘(愛知県岡崎市針崎町字蓮谷37番地)
   0564-73-3250
d0030761_12450334.jpg

[PR]
# by hamada-a | 2017-05-13 13:15
今の家と事務所(KUSHI+DANGO)をつくってから丸4年が過ぎました。
この頃は一人でしたから全部デジタル化しノートブック1台あれば部屋が
小さくてもなんとかなると思っていましたが、
今では書類をデジタル化に失敗し随分と増えてしまいました。
今回はショールームに比べると随分と広くなりましたので快適です。
2年後に退去して、次はもっと広いところを借りたいですね。

唐山の設計室:
名古屋市千種区唐山町3−26 コンセール東山
園山の事務所:
名古屋市千種区園山町2−25
d0030761_18122187.jpg

[PR]
# by hamada-a | 2017-05-01 18:31
明日、4月23日(日)10時から17時まで
ASJ名古屋本山スタジオにて建築家展を行いますので、
ご興味のある方は足をお運び下さい。

住所:名古屋市千種区四谷通2−10 ルーツストーン ラ・メゾンビル3F
   (駐車場はございます)
お問い合わせ先:0800-200-9055 052-780-0985
d0030761_14160208.jpg


[PR]
# by hamada-a | 2017-04-22 14:22

隣の現場ですが、5メートルぐらいの掘削残土が仮置きされています。
残土の上に木の棒があればショベルカーを使った巨大な棒倒しができそう。
d0030761_16045504.jpg

[PR]
# by hamada-a | 2017-04-14 16:54
WEB上の作品紹介でアップしていた画像は下記なのですが。。。
d0030761_11092907.jpg
最近、隣接していた建物が解体されKUSHI+DANGOの背中がパックリと見えてしまいました。
その内に何か建物が建つのでしょうが、しばらくの間、少し恥ずかしい感じです。
それにしてもお隣の敷地は広いですね〜。400坪って言ってたかなぁ?
この建物の廻りは住宅以外何もない為にとても不便なので、せめて小さなカフェでも出来るといいのに思います。
d0030761_10473944.jpg



[PR]
# by hamada-a | 2017-04-03 11:19
濱田建築事務所では平成30年4月から働いていただけるスタッフを募集します。
ホームページ(http://www.hamadaarchitects.com)の作品をご覧になり
ご興味のある方は下記アドレスのコンタクトページよりご応募下さい。
http://www.hamadaarchitects.com/contact/

募集条件
・新卒者・第二新卒の建築系大学、専門学校等を卒業された方若しくは卒業見込の方。
・男女は問いません。
・30才まで(要相談です)
・明るくコミュニケーションがとれる方。
・土日祝日は原則お休みのつもりです。
・模型がうまい方。
・ベクターワークス・イラストレーターが使える方。
・事務所内は禁煙です。

業務内容
・建築設計監理、パース作成・模型作成、調査測量、プレゼン

アルバイト、パートさんも随時募集します。パートさんは特に年齢制限はありません。






[PR]
# by hamada-a | 2017-03-30 16:14 | etc
事務所の分室化を検討しています。
現事務所を開設した時はパソコン一台あれば狭くても大丈夫と思っていましたが、なかなか模型や書類、パネルが増えたりそうもいきません。
そこで、今の事務所を打合せ室として作業室を分室化しようと思い、近所の物件を調べていたところ歩いて5分の物件が見つかったので本日見学に行ってきました。
なかなか広そうですし、もちろん休憩室に相当する部屋やお風呂もあるから遅くなった時はスタッフも寝泊まりが出来ます。
今後に向けてワクワクしてきますね。
d0030761_12011440.jpg



[PR]
# by hamada-a | 2017-03-28 12:04 | etc